重たいマブタは整形でシャキッと好印象|眼瞼下垂は治療可能

婦人

プチ整形の王道

整形治療

どんな施術なのでしょうか

ヒアルロン酸注射とは、顔や身体にヒアルロン酸を注射器にて注入し、シワを埋めたり、鼻を高くしたり、胸を大きくしたりする、美容外科・美容皮膚科の施術のことです。美容目的でのヒアルロン酸注射は保険適用外の自費診療となります。ヒアルロン酸注射はメスを入れることなく美容外科手術に近い効果を得られるため、手軽に受けられるプチ整形として大人気の施術です。ヒアルロン酸はもともと体内にある成分のため、受ける側には異物とは違う安心感や安全性があります。また、時間がたてば体内に吸収され、効果が永久的ではないことも手軽に受けられる要因のひとつとなっており、永続的な効果を望む場合は、定期的な施術を受ける必要があります。

こんな活用法があります

ヒアルロン酸注射の活用法として、以下のようなことが挙げられます。メスを入れる外科手術への恐怖をお持ちの方には、気軽に受けることができます。外科手術と異なりダウンタイムがほとんどないため、長期のお休みがとれない方に有用なのはもちろん、施術後すぐにお化粧をして外出したり、写真撮影の前にちょっとキレイになったりといったことも可能です。また、外科手術の前段としての利用法もあります。例えば、シリコンプロテーゼを挿入するような本格的な外科的降鼻術などを決断する前に、ヒアルロン酸注射の施術で鼻筋が通った自分をシミュレーションしておく、というようなことができるのも、ヒアルロン酸注射の特性を活かした活用法と言えます。